スキルをつけてもっと

在宅ワークはそもそも探すのが大変で、あやしいサイトではないかとか情報が漏れたりしないかなど考慮しないといけないことがたくさんあった。また、サイトによって収入が全く変わってくるのでいろんな所に登録して、実際に使ってみてから良いかダメか自分で判断しなくてはならなかった。

そこからクラウドワークスをみつけるまで、結構時間が掛かり、今思うとなにやってたんだ自分・・・と思ったりもするが、クラウドワークスで仕事をはじめてからそこそこ単価が良い仕事も見つけられるので結果としてはよかった。はじめてでもわかり易いサイトで、スキルがなくてもできることがあるんだと思えたことは何よりも収穫で、今後はスキルをつけながらもっと稼いでいきたい。

在宅ワークやキャンディトークでメールレディをするのはやはり外で働くよりは安定した収入が得られにくい上に、怪しい仕事があるところもあり、周囲に理解されにくい仕事だと思う。さらに実際にこういった仕事についている知人は皆無に等しく、友達同士で情報交換や悩み相談といったことができない。また、上司も部下もいないことは楽ではあるが、リアルな世界で実際の人とのつながりが持てないのはデメリットと感じる部分もある。

しかし、好きな時間に拘束されずに働けるというのは外で雇用されることでは決して得られないメリットである。今後は今よりもさらに在宅ワークが当たり前になる時代が来ると思う。いわば私たちは最先端の仕事をしているので、この業界の発展を願い、貢献していきたい。

カテゴリー: 未分類