アパートの更新月

お姉ちゃんにお願いがある、とメールが来るときは大体お金の問題と読んでいた。
お金なら金欠病だからないよ、と贈ると早速電話がかかってきました。
そんなことないはず!というので、結婚式に呼ばれ、アパートの更新月だったと話すと驚いていました。

あのね、いつもお金があるお姉ちゃんじゃないの、と話すとそれはそうだねと納得。
今からバイトしてもお金が入ってくるのは来月だから無理なんだよね、と話す妹。
お姉ちゃんは給料日前だからできるだけ動かないようにしているよ、と話しました。

お給料日はいつ?と聞くので、まだ先の話だというと、いつ!としつこく聞きます。
1週間後だけどお金ないよ、友達と旅行の約束があるし、毎月苦しいのは確かなのと伝えます。
ええ~というので、そんなことを言われてもアパート暮らしは何かとお金がかかります。

どうしようかなぁ、と妹がいい、Eazyのメールレディでもしようかなと言い出しました。
簡単じゃないでしょう?今の仕事をしながらなら特にでしょ?というとそうかなぁといいます。
稼げないところじゃなければ…とあと変なところじゃなければ大丈夫でしょ、と簡単に言います。

お姉ちゃんはやらないの?と聞くので、仕事で帰りが20時の毎日にどんな暇があるという話をしました。
会社に行く前なら?というのでご老体は寝ております、と話すと、そんなこと言って始めたりしてというのです。

本当に忙しい会社なので、まず無理だね、と伝えると、私はメールレディを考えてみると妹。

本当に始めるかは謎ですが、まず思うとの性格を考えると、最近の状態では…姉でも分かりません。

カテゴリー: 未分類